人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ旅行(バンクーバー その2)


6月11日、スタンレー・パークの続きである。

入り江には、カナディアン・グースや水鳥。
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15332514.jpg
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15333219.jpg
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15334371.jpg
ハンカチの木、シャクナゲの花など。
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15350819.jpg
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15351672.jpg
高木の上の方の枝に、アオサギが巣をつくり子育て中。
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15352415.jpg
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15353122.jpg
町中に戻り、ギリシャ料理の店で昼食。

カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15374883.jpg
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15375892.jpg
バンクーバーの通りなどでよく見かける白い花の街路樹。
花の名前を教えていただいたのだが、失念してしまう。
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15401779.jpg

午後は、ご婦人たちのお供で、土産物ショッピング。

夕方、日の沈む前にイングリッシュ・ベイ・ビーチへ出かける。
サンセットの名所である。
未だ海水浴を楽しんでいる子供たちもいる。
原住民が建てたものだろうか、大きな石を組んだ造形物がある。
夕日が沈むのをあきずに眺める。
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15483443.jpg
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15484334.jpg
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15485091.jpg
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15485897.jpg
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15493271.jpg
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15494084.jpg
ハマナスの花を見ながら宿に戻る。
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15495185.jpg

6月12日は、ビクトリアへの日帰りツァー(別途まとめる予定)。
6月13日、バンクーバーが最後となる日、
この日も終日、Fさんご夫妻のお世話になる。
ホテルの近くで見つけた土産物店のショーウインドー。

カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15570404.jpg
Fさんご夫妻も関係している地元のコミュニティの方たちが年に一度、
開催されている広場でのお祭りに呼ばれて出かける。
フリーマーケットあり、各種催しあり、子供のための遊戯もいろいろ準備され、
馬車も出ている。
広場の横にある、由緒ありそうな邸宅は解放して、自由に見学できる。
本当に地元の人たちによる、地元の人たちのためのイベントで、
観光客は見当たらない。
皆さん、心底からエンジョイされている。
素晴らしい景色と、感動する。

カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_15570524.jpg
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_16020896.jpg
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_16021786.jpg
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_16022746.jpg
夕方、浜辺を散策した後、Fさん宅にお邪魔する。
部屋からはバンクーバーの湾内が見渡せる、素晴らしいお宅である。
カナダ旅行、最後の晩さん会となる。
Fさんご夫妻にこの紙面を借りて、改めてお礼申し上げます。

カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_16053304.jpg
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_16054102.jpg
カナダ旅行(バンクーバー その2)_d0037233_16055225.jpg



Commented by semineo at 2015-07-05 23:27
こんばんは
詳しく書かれて、楽しく読ませて頂きました。
たくさんの写真の1つ1つを眺め、思い出しながら・・・
本当に素晴らしい旅行で、楽しく、素晴らしい思い出になりました。
wtanabeさんのお蔭で、言葉に不自由する事もなく、
有難うございました。
Commented by amtask at 2015-07-06 02:33
おはようございます。
素晴らしい写真の数々に見入りました。
あらためてバンクーバーの魅力を、再発見した気分です。
白い花の街路樹は「カタロバ」だと思います。
今年はいつもより半月以上早く咲いたようです。
今回のご旅行、良いお天気に良いホテル、とてもラッキーでしたね。
Victoriaのblogも楽しみにしています。
Commented by toshi-watanabe at 2015-07-06 08:41
semineoさん、
早速見ていただき有難うございます。
semineoさんの書かれた旅行記楽しく拝見しましたが、コメント欄がないので、そのままにしていました。
本当に楽しい旅ができてよかったです。
一生の思い出になります。
Commented by toshi-watanabe at 2015-07-06 08:44
amtaskさん、
バンクーバーではすっかりお世話になりました。
現地の人たちがどう過ごされているのか、少しは垣間見られ、大変勉強になりました。
気候は温暖で、皆さん人もよさそうで、住みやすい街だという印象を持ちました。

白い花は「カタロバ」でしたね。思い出しました。有難うございます。
by toshi-watanabe | 2015-07-05 16:06 | 旅行 | Comments(4)

日々見たこと、 感じたこと、気づいたことをメモする


by toshi-watanabe