人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜港散策

神奈川県民ホールでの水墨画展開催中、
何度か港の付近を散策する。
県民ホールのすぐ前は道路を挟んで山下公園。
その向こうには港が広がる。

通りの街路樹も新緑が目立ってくる。
右側に見えるのが県民ホールの正面入り口。

横浜港散策_d0037233_1443541.jpg


大桟橋には5年ぶりに、
世界一周クルージングの途中、横浜港に立ち寄った
世界的な豪華客船の一つ、「Crystal Serenity(クリスタル セレニティ)が
船体を休めている。
16日の朝入港し、17日夕刻には次の寄港地へ向けて出港。

横浜港散策_d0037233_147114.jpg


横浜公園にはチューリップの花が真っ盛り。

横浜港散策_d0037233_1482366.jpg
横浜港散策_d0037233_1485646.jpg
横浜港散策_d0037233_1492057.jpg
横浜港散策_d0037233_1495011.jpg






横浜港散策_d0037233_14105296.jpg
横浜港散策_d0037233_1411182.jpg
横浜港散策_d0037233_14114393.jpg


横浜港散策_d0037233_14122651.jpg
横浜港散策_d0037233_1412543.jpg
横浜港散策_d0037233_14132992.jpg


横浜港散策_d0037233_1414510.jpg
横浜港散策_d0037233_14142938.jpg
横浜港散策_d0037233_14144765.jpg


横浜港散策_d0037233_14151712.jpg
横浜港散策_d0037233_14154032.jpg

Commented by banban0501 at 2009-04-18 16:43
横浜スタジアムの方向にチューリップ畑があるのですね

とても 綺麗ですね

息子が大学卒業と同時に この近くの支社で働いていましたので
横浜スタジアムをこえて 中華街へ遊びにいったことを思い出しました

もう 関西にもどりましたので 行くチャンスがなくて残念です!
Commented by toshi-watanabe at 2009-04-20 15:04
banbanさん、

コメントいただき有難うございます。
横浜スタジアムのところです。
毎年チューリップで埋め尽くされます。
ベイスターズは負けてばかりで、
最近は応援に出かけておりません。
以前は共同で年間シートを持っていました。
中華街も歩いてすぐですね。
Commented by amtask at 2009-04-25 11:20 x
2年前の4月、シアトルの郊外、スカジットバレーで見たチューリップを思い出しました。今、日本もチューリップが華やかな季節なのですね。私も横浜公園に行ってみたくなりました。
↓水墨画も素晴らしいですね。私は浅間山の噴煙を描いた絵の力強さに惹かれました。
Commented by toshi-watanabe at 2009-04-26 10:12
amtaskさん、

コメントをいただき有難うございます。
今年は4月とともにいろいろな花が
一度に咲き始めた感があります。
春先はどちらかと言えば白い花が多い中、
チューリップの色とりどりに花は
見る人の目を楽しませてくれます。

水墨の作品、写真で見ていただき有難うございます。
まだまだ拙い作品で、恥ずかしい限りです。

by toshi-watanabe | 2009-04-18 14:17 | 季節 | Comments(4)

日々見たこと、 感じたこと、気づいたことをメモする


by toshi-watanabe