人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月下旬、再び群馬へ

7月20日(日)から27日(日)まで、
再び群馬の倉渕へ出かける。
天候は安定せず、
晴れていたかと思ううちに急に黒い雲が広がり、
夕立が降ったり、そのあとまた晴れたりと、
空模様も落ち着かない。
日中は風がやむと蒸し暑くなる。
さすがに夜から明け方にかけては涼しい。

はじめの頃、桐生からYさんとMさん、
それに水上のNさんが遊びに来てくれる。
藤棚を直してくれたりで大助かり。
神奈川のNさんも川釣りをしながら
来てくれる。
終わりのころには、桐生のYさんに
栃木のOさんが来てくれる。

いつもの通り、デジカメを持参したのだが、
うっかりバッテリーの充電器を家に忘れて
来てしまった。
ちょうどバッテリー切れとなり、お手上げ。
あとから来られるNさんに大型電気店に
寄ってもらうが、
古い機種の充電器は店においていないとのこと。
結局あきらめ、
今回は写真撮影ができず。

Yさんは自宅の畑で収穫した
丸ナス(賀茂ナス)、トウモロコシ、下仁田ネギをどっさり
持って来てくれる。
早速ごちそうになる。
丸ナスは適当に歯ごたえがあり美味しい。
トウモロコシも甘味があっておいしく頂く。
地元のAさんはジャガイモを届けてくれる。

7月下旬、再び群馬へ_d0037233_10531847.jpg
7月下旬、再び群馬へ_d0037233_10535255.jpg

Commented by semineo at 2008-07-29 23:34
watanabeさん
こんばんは
倉渕のお宅はいつも賑やかで楽しそうですね~
これもwatanabeさんのお人柄からですね。

今年は雨の被害が続いていますが、嫌な天候ですね。
倉渕のお住まいは高台なので涼しいのではないでしょうか。

デジカメの充電器、忘れてくやしい思いは私にもあります。
そんな時に限って撮りたいものがあるんですよね~

丸ナス、新鮮で美味しそうですね、
奥さまのお料理では尚一層美味しかったのでは♪
Commented by Fno at 2008-07-30 00:45 x
watanabe-san
倉渕,千客万来でいろいろ話しに花が咲く感じですか、
それとも、男は黙って飲む、ですかね。
それにしても、日本の天気の変化、激しさを感じます。
丸ナス、食べたいね。ご存じ、こちらのナス、大きいだけで皮が硬くて、ですが、BBQでドーント焼いて食べると
まあまあいけますね。
何事も、充電しないと動きませんね!!!!!

Commented by banban0501 at 2008-07-31 08:58
暑い毎日ですね~ 群馬の滞在でも やはり暑いのは しかたないのでしょうが 涼しくなるのは きっと 都会よりは 早いことでしょう 携帯電話とデジカメの充電は いつも 気にかけていないといけませんよね そしてどちらも だんだん蓄電する能力が 落ちてくるので ますます 必要になってきます!!
Commented by toshi-watanabe at 2008-07-31 11:18
semineoさん、

同じ失敗を経験されているのですね。
最近忘れものが多くて困ります。

自然の風はやはり涼しいです。
新鮮な丸ナスは美味しかったです。
Commented by toshi-watanabe at 2008-07-31 11:21
Fnoさん、

人間も充電しないといけませんね。

今回は何人かの方が来られ、
昼間はいろいろ手伝っていただき、
夕方からは酒を酌み交わして、
四方山話に花を咲かせて賑やかでした。
Commented by toshi-watanabe at 2008-07-31 11:24
banbanさん、

携帯もしょっちゅう充電が必要で。
私など携帯電話はほとんど使わないのですが、
1週間も持たない感じです。

蝉はヒグラシが夕方になると鳴いています。
コスモスの狂い咲きがあったり。
by toshi-watanabe | 2008-07-29 10:55 | 季節 | Comments(6)

日々見たこと、 感じたこと、気づいたことをメモする


by toshi-watanabe