天草テレビ

昼のテレビを観ていたら、山本晋也監督のレポートが目に入る。
独特の語り口で、山本監督のインタビューは大変面白い。
今日のレポートは
インターネット放送局・天草テレビ」で、
何と103歳の女子アナが紹介される。

女子アナには地元の言葉がしゃべれる女性という応募条件がある為
都会に出ている若い女性では条件に合わないとか。
それにしても明治生まれでこの元気さ、ただただ驚くばかり。


今日の番組を観られなかった方は、一度天草テレビの
ホームページにアクセスしてみてください。
Commented by ban at 2006-08-19 15:14 x
私も以前にあの名物おばあちゃんをテレビで見たことがあるが本当に元気ですね
私も先日満百歳のお袋に逢って来ました、耳が遠いだけで非常に元気でした、健康な年寄りは家族への負荷も少なくいい事ですね
by toshi-watanabe | 2006-08-16 16:06 | 一般 | Comments(1)