人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の便り

昨日染井吉野の開花予想(九州から関東地方まで)が発表された。
今年は寒さ厳しい冬だったが、2月にはいってからの気温状況が大きく
開花に影響するようで、開花は平年より若干早いという予想だ。

米国の首都ワシントンの桜は余りにも有名で、毎年桜祭りが開催される。
今年の桜祭りは3月25日。
ワシントンでも日本と同じで、桜の満開時期は毎年異なり、
何回か桜の季節に訪れているが、一度も桜花の見頃に巡りあえない。

ところで米国ニュージャージー州にも素晴らしい桜の名所がある。
Newark と Belleville の両市にまたがる Branch Brook Park
の中に、川の両岸に沿って2700本以上の桜が植えられている。
かなりの古木もあり、なかなかの眺めである。

桜の便り_d0037233_1432879.jpg


桜の便り_d0037233_14323713.jpg


このブランチブルック公園でも桜まつりが開催される。
今年は4月9日から23日に掛けて色々な催し物が企画されている。
by toshi-watanabe | 2006-03-02 14:41 | 米国 | Comments(0)

日々見たこと、 感じたこと、気づいたことをメモする


by toshi-watanabe