人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場の公園にて

普段家にいるとき、日中小1時間ほど近場を散策する。
何か所かの公園に立ち寄る。
すっかり初夏の陽気、緑濃く草花も咲いている。

「もえぎ野公園」の池には睡蓮の花が咲いているが、
池のほとりに半夏生の群生を見つける。

近場の公園にて_d0037233_10253819.jpg
近場の公園にて_d0037233_10260496.jpg
もう一か所、駅の直ぐ裏側にある公園では、
まっすぐに伸びた茎にアガパンサスとアカンサスの花が咲いている。
近場の公園にて_d0037233_10281432.jpg
近場の公園にて_d0037233_10283468.jpg
近場の公園にて_d0037233_10285619.jpg
近場の公園にて_d0037233_10292051.jpg
近場の公園にて_d0037233_10294972.jpg
雑草に交じって、モントブレチア(姫檜扇水仙)が3本ほど。

近場の公園にて_d0037233_10325582.jpg
近場の公園にて_d0037233_10331553.jpg
午前中に出かけると、近所の保育園の幼児たちで公園もにぎやかだ。






Commented by Jun at 2017-07-01 09:18 x
どの花も、見覚えあるのに名前は全然知りませんでした。
近くに公園があるんですか、いいですね~~

ところで先回の私のブログにコメントいただいたんですが「非公開」になってたので、お返事にお名前を入れませんでした。
わかってくださったら良かったんですが・・・・・

いつもながらすごい読書量ですね、と、これは前回の分です^^
Commented by toshi-watanabe at 2017-07-01 10:03
Junさん、
コメントを有難うございます。
小さな公園がいくつか、すぐ近くにあります。
四季折々の花が結構楽しめます。

私のコメントが「非公開」になっていましたか。 ボタンを押し間違えたのでしょうか。
大変失礼しました。
by toshi-watanabe | 2017-06-30 10:35 | 草花 | Comments(2)

日々見たこと、 感じたこと、気づいたことをメモする


by toshi-watanabe