人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の桜の花を満喫する


昨4月6日こちらでは、6日ぶりの快晴となる。
思い立って急遽、満開の桜の花見に出かける。
九段下で下車すると、そこはすでに千鳥ヶ淵、
思いは皆さん一緒と見えて、改札口から行列が続く。
何といっても、東京で最も美しい桜の景色である。

満開の桜の花を満喫する_d0037233_10573096.jpg
満開の桜の花を満喫する_d0037233_10574627.jpg
満開の桜の花を満喫する_d0037233_10575734.jpg
満開の桜の花を満喫する_d0037233_10580763.jpg
満開の桜の花を満喫する_d0037233_10581729.jpg
満開の桜の花を満喫する_d0037233_11224901.jpg



千鳥ヶ淵を一周する。
のんびりとボートで花見を楽しんでいる人たちも。
アルコールの持ち込みは禁止、
上野公園のようなどんちゃん騒ぎはない。

満開の桜の花を満喫する_d0037233_10591641.jpg
満開の桜の花を満喫する_d0037233_10592507.jpg
満開の桜の花を満喫する_d0037233_10593673.jpg
満開の桜の花を満喫する_d0037233_10594680.jpg
満開の桜の花を満喫する_d0037233_10595716.jpg
満開の桜の花を満喫する_d0037233_11012301.jpg

満開の桜の花を満喫する_d0037233_11013283.jpg

満開の桜の花を満喫する_d0037233_11014285.jpg

満開の桜の花を満喫する_d0037233_11015414.jpg

満開の桜の花を満喫する_d0037233_11020416.jpg

満開の桜の花を満喫する_d0037233_11021257.jpg

満開の桜の花を満喫する_d0037233_11001242.jpg


ほぼ一回りし、日本武道館の前まで来ると、
東洋大学の入学式がちょうど終了したらしく、
学生と保護者の皆さんで大混雑している。
すっかり雑踏に巻き込まれ、思うように前へ進めない。
これはタイミングが悪すぎた。

満開の桜の花を満喫する_d0037233_11023358.jpg

満開の桜の花を満喫する_d0037233_11024146.jpg

満開の桜の花を満喫する_d0037233_11024940.jpg

満開の桜の花を満喫する_d0037233_11032695.jpg

満開の桜の花を満喫する_d0037233_11033548.jpg

満開の桜の花を満喫する_d0037233_11034780.jpg

満開の桜の花を満喫する_d0037233_11041487.jpg

満開の桜の花を満喫する_d0037233_11042483.jpg

満開の桜の花を満喫する_d0037233_11043303.jpg

満開の桜の花を満喫する_d0037233_11044171.jpg


とても昼食をとるどころではなく、
表参道に出て、新潟県の物産館、「ネスパス」へ行く。
ここには食事処「新潟食楽園」がある。
遅い昼食になったが、新潟名物のへぎそばを美味しくいただく。
ついでに物産館で、鶴齢の4合瓶(純米吟醸)を1本買い求める。

満開の桜をすっかり満喫した1日だった。



Commented by banban0501 at 2016-04-07 16:28
千鳥ヶ淵の桜をこんなに沢山アップされたのは始めて見ましたよ

凄い規模ですね〜

ボートが写っているところの桜は圧巻です

一度は訪れたい桜の名所です
Commented by toshi-watanabe at 2016-04-08 08:17
banbanさん、
コメントをいただき有難うございます。
好天に恵まれ、満開の一番良いタイミングでの見物でしたので、最高でした。
東京都内には桜の名所沢山ありますが、ここ千鳥ヶ淵は都心、皇居の堀に接していますから、環境としてはこれ以上のところはありません。
一度はぜひ訪れていただきたいです。
Commented by amtask at 2016-04-10 02:37
おはようございます。

凄いですね!日本の、東京の、千鳥ヶ淵の桜。
もしかして私、千鳥ヶ淵の桜、満開の時期に見たことがないと思いました。
一つ一つ桜の写真、堪能しました。
沢山載せて下さって、有難うございました。

バンクーバーにも桜は至る所にあるのですが、河や水辺に咲く桜は殆どありません。
なので、日本に桜の時期に戻っていると、せめて神田川の桜を見に行くぐらいでした。
来年は、何とか桜の時期に見に行きたいと思いますが、人が多すぎるというのが難点ですね。
Commented by toshi-watanabe at 2016-04-10 08:43
amtaskさん、
コメントをいただき有難うございます。
欲張りすぎて、たくさんの写真を載せすぎたかなと思っていました。
どの写真も捨てがたかったものですから。
人の写っている写真でご覧いただける程度の込み具合ですので、のんびりと散策できますし、写真を撮る余裕もあります。
来春はぜひこの季節に合わせられては如何でしょうか。
by toshi-watanabe | 2016-04-07 11:07 | 季節 | Comments(4)

日々見たこと、 感じたこと、気づいたことをメモする


by toshi-watanabe