人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の収穫

家内の姉夫婦が保土ヶ谷カントリークラブのすぐ裏手に
畑を借りて、一年中色々な野菜作りをしている。
無農薬栽培で新鮮な野菜をいつも頂いている。

昨日は私も家内と畑に出掛ける。
好天に恵まれ、畑の作業も大変気持ちが良い。
弁当を広げ、一休みした後は近くの雑木林を散策。
木漏れ日に色づいた木々の葉が輝き、気分も爽快。

ただ足元を見ると、壊れた電気製品だの車の部品だの
廃棄物があちらこちらに放置されている。
モラルの低さにあきれるばかり。
自然を汚したり自然破壊はやめてもらいたい。

取りたての大根、かぶ、ねぎ、ほうれん草、チンゲン菜それに
食用菊を頂いてくる。

秋の収穫_d0037233_9295939.jpg
Commented by ban at 2005-12-02 22:07 x
大変さが分っているから私はやらないが無農薬での野菜作りって
手間隙掛かるんですよね
私は今年も干し柿を作り、今 食べながら投稿しています
これがまたうまいんだ
今年は雨がなく寒暖があり干し柿作りには最適でした
by toshi-watanabe | 2005-11-29 15:18 | 一般 | Comments(1)

日々見たこと、 感じたこと、気づいたことをメモする


by toshi-watanabe