2015キルト展を見学(その3)

額絵キルト部門の入選作品。
d0037233_10335187.jpg
d0037233_10341305.jpg

d0037233_10333619.jpg
d0037233_10370749.jpg
d0037233_10372599.jpg
d0037233_10362806.jpg
d0037233_10375577.jpg
d0037233_10381203.jpg
d0037233_10382991.jpg
d0037233_10393047.jpg





キルト作家、57人の方の新作が出品されている。

d0037233_10420068.jpg
d0037233_10422062.jpg
d0037233_10423798.jpg
d0037233_11233401.jpg
d0037233_11235574.jpg
d0037233_11241416.jpg
d0037233_11243236.jpg
d0037233_11245385.jpg





今回、特別コーナーとして、
「キルトでつづる”大草原の小さな家”」が設けられる。
日本でも放送された、米国ドラマ「大草原の小さな家」に
テーマを絞っての展示。
ミズーリ州マンスフィールドにある
「ローラ・インガルス・ワイルダー博物館展示の
キルト作品も出展。
各キルト作家が関連キルトを作成している。




d0037233_10443860.jpg
d0037233_10445833.jpg
d0037233_10451689.jpg
d0037233_10544414.jpg
d0037233_10574443.jpg
三浦百恵さんの作品も見られる。

d0037233_11001071.jpg
d0037233_11011558.jpg

d0037233_11013588.jpg
d0037233_11132092.jpg
d0037233_11134558.jpg
d0037233_11142330.jpg


キャシー中島のコーナー。
d0037233_11160925.jpg
d0037233_11162572.jpg










Commented by banban0501 at 2015-02-04 13:49
今年もキルト作品 ステキに撮影で
たのしませていただきました

額絵キルトは いろいろなパターンがありますが
額にいれて壁に飾れるから 一番いいなと
おもいました

でも 案外一番難しいのかもですね

キルト大賞の 水面の表現は
もう芸術ですね

どれも素敵で満足しました

会場にはいけないけれど
毎年楽しみにまっています

写真編集 お疲れ様でした
Commented by amtask at 2015-02-04 14:02
こんばんわ。
毎年見せて戴いてますが、凄いですね。
小さな布で絵を描くというArtだと思いました。
それにしても数多くの作品、キルトやパッチワークの愛好家が、日本には沢山いらっしゃのですね。
手先が器用でないと、良いアイディアや構想があっても、表現するのが難しいと思います。
長い時間かけても私には無理、とため息が出ました。
Commented by toshi-watanabe at 2015-02-05 08:58
banbanさん、
さっそくコメント頂き有難うございます。
写真を撮るのが結構大変で、あちこち飛び回っていましたので順序がばらばら、
400枚ばかり撮った画像データの編集に1週間かかってしまいました。
大賞をとったキルトはさすがイメージを見事に描き、素晴らしい作品でした。
額入りのキルトは年々盛んになっているように感じました。

Commented by toshi-watanabe at 2015-02-05 09:02
amtaskさん、
さっそくコメントをいただき有難うございます。
毎年懲りずにかみさんのお供をしてキルト展を見学に。
小さな布きれを縫い合わせてのキルト、本当に手間がかかると思います。
大作では1年もかけているようです。
中にはキルトとは言えない作品も見受けますが、やられている方、関心のある方、日本にはずいぶん大勢いらっしゃるようです。
by toshi-watanabe | 2015-02-04 11:03 | 一般 | Comments(4)