ディナー・クルージング体験

昨29日、横浜港のディナー・クルージングを体験。
夕方5時過ぎに港の大桟橋を出港する。
早目に出かけると、偶々豪華客船「飛鳥Ⅱ」が
大桟橋に停泊中。
近場のクルージングへ出航する前なのか、
乗船客の手続きも行われている。

d0037233_13451494.jpg
d0037233_13452082.jpg


我々の乗るクルーズ船は「ロイヤル・ウイング」。

d0037233_13463614.jpg


約2時間、港内をめぐる。
食事は事前に予約を入れてある。
中華料理となっており
フルコースとバイキングの二種類。
今回はバイキング料理を選ぶ。

定刻15分前に乗船が始まり、
3階のダイニングルームに案内される。
殆どが二人連れである。
外海には出ないので、揺れもわずか。
中華料理をいただきながら、窓から夜景を楽しむ。

サンデッキに上がり、
潮風に当たりながら、
みなとみらい方面の夜景を眺める。
ベイブリッジの下もくぐる。

d0037233_13542571.jpg
d0037233_13542656.jpg
d0037233_13543767.jpg
d0037233_13544026.jpg
d0037233_13545168.jpg
d0037233_1355080.jpg
d0037233_1355155.jpg


食事と眺望にすっかり満足、
予定通り7時、大桟橋に帰着する。

乗船した「ロイヤル・ウイング」の船体。
d0037233_13565970.jpg


「飛鳥Ⅱ」はまだ出港前。

d0037233_13573032.jpg


大桟橋からみなとみらい方面を望む。

d0037233_13575916.jpg


初めてのディナー・クルージングの体験だったたが、
僅か2時間とは言え、満喫したイベントだった。
食事中、生演奏も入り、
誕生日のお客さんにお祝いの曲がプレゼントされる。
Commented by amtask at 2013-03-31 01:44 x
おはようございます。
飛鳥Ⅱをご覧になったのですね。
ティナークルーズの様子、私も乗船しているような感じで
横浜の夜景を楽しませていただきました。

飛鳥Ⅱは、数年前バンクーバー港に寄港したとき、
内部を見学して、レストランでお茶を楽しみました。
日本の飛鳥Ⅱは、クルーズのお値段も飛び切り上等なので、
良い経験でした。
Commented by 茶ばーば at 2013-03-31 09:16 x
一昨年行ったとき、デイナーのクルーズの看板見たけど?時間的に余裕がなくあきらめました 夜の横浜港ステキ! 同じお食事でもクルーズとなると何故か特別おいしく良いですよね~ 最高!
飛鳥1号は何回か乗船したけど2号に変わってからは乗れてません たぶんもう無理だろうな~~?? 残念!
Commented by toshi-watanabe at 2013-03-31 10:53
amtaskさん、

飛鳥Ⅱに乗船して世界一周、夢のまた夢です。
今回のナイトクルージング、出港時にはどんよりと靄がかかった様な状況でしたので、これは港の夜景が見られないのではと危惧しましたが、実際は素晴らしい夜景が見られ、大いに堪能できました。
Commented by toshi-watanabe at 2013-03-31 10:58
茶ばーばさん、

昼のコースもありますが、やはり夜ですね。
時間的に余裕がなく、乗船できずとは残念。
食事もおいしかったですよ。

初代飛鳥には乗船されているのですね。
以前、社交ダンスの仲間に初代飛鳥の副船長夫人が
居られ、一度、船内を見学したことがあります。
クルージングの経験はありません。
Commented by semineo at 2013-04-02 09:55
おはようございます。
素敵なクルージングの体験でしたね。
夜景を眺めながらのディナー、いいな~!

私は翌日の寒い日に、オーシャンドリーム号の船内見学をしました。
クルージングは夢のまた夢、それなりに楽しいのでしょうが、
私には向かないかも?
Commented by toshi-watanabe at 2013-04-02 13:27
semineoさん、

2時間ばかりのディナークルージングですが、
結構楽しめますよ。
浪も静かで、夜景が素晴らしいです。
飛鳥Ⅱの出港したあとに、オーシャンドリームが入港したのですね。 こんな船で世界一周してみたいです。
Commented by すいれん at 2013-04-04 09:40 x
おはようございます。
私もご一緒のつもりで楽しませていただきました。
ランチクルーズは何回か体験しているのですが・・・・
船から眺めると夜景がまた一段ときれいでしょうね。
お写真がきれいに撮れて素晴らしいですね。
Commented by toshi-watanabe at 2013-04-05 08:29
すいれんさん、

コメントいただき有難うございます。
ディナークルーズは夜景が楽しめ、
ランチクルーズとは違う風情がありますね。
アルコールが入り、海風も心地よいです。

差支えなければ、すいれんさんのブログをリンクさせていただきます。
by toshi-watanabe | 2013-03-30 14:00 | 一般 | Comments(8)