人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海の花火

7月24日、日曜日、1年ぶりのOB会があり、
熱海温泉へ出かける。
宿は「南明ホテル」、熱海海岸の近くにある。

一時火の消えたような熱海だったが、
幾分観光客も戻りつつあるようだ。
宴会は夕方6時から大広間にて行われる。
少し早めに宿に着いたので、ゆっくりと大浴場で疲れをいやす。

参加者は、当初15名の予定だったが、
九州在住のNさんが、急性肺炎のため参加できず、
14名となる。
幹事のCさんが、事前に来られて、
色々と事前打合せをされたので、準備万端調えられる。

芸者さんもお二人来てもらい、
飲み物が進むに連れて場も賑やかになる。
いつの間にか、大広間はカラオケや踊りも始まり、
あっという間に2時間が過ぎる。

宴会の後は、海岸に面した、眺めの良い部屋に皆集まり、
いよいよ待望の花火見物。
この花火がよく見える部屋の予約は大変らしい。
宿の屋上からも見物できる。

4,50分ほど花火の打ち上げは続き、
久し振りの花火大会に、みな大満足である。
5,000発打ち上げられたと聞く。

なかなかうまく撮れなかった花火をご紹介。

熱海の花火_d0037233_1501522.jpg
熱海の花火_d0037233_150749.jpg
熱海の花火_d0037233_14595990.jpg
熱海の花火_d0037233_14595137.jpg
熱海の花火_d0037233_14594296.jpg
熱海の花火_d0037233_14593411.jpg
熱海の花火_d0037233_14592722.jpg
熱海の花火_d0037233_14591937.jpg
熱海の花火_d0037233_14591110.jpg
熱海の花火_d0037233_145936.jpg
熱海の花火_d0037233_14585572.jpg
熱海の花火_d0037233_14584775.jpg
熱海の花火_d0037233_14583922.jpg
熱海の花火_d0037233_14583125.jpg
熱海の花火_d0037233_14582188.jpg
熱海の花火_d0037233_14581296.jpg
熱海の花火_d0037233_1458589.jpg
熱海の花火_d0037233_14575767.jpg
熱海の花火_d0037233_14574963.jpg
熱海の花火_d0037233_14574154.jpg
熱海の花火_d0037233_14573110.jpg
熱海の花火_d0037233_14572313.jpg


花火の余韻を残しつつ、
改めて宴が再開、いつ果てるともなく夜半続く。
Commented by banban0501 at 2011-07-27 17:01
たくさんの花火の写真を撮るので 忙しかったことでしょうが
とても綺麗に撮影できていますから
後から 写真でゆっくり楽しめていいですね

エキサイトの表示もかわったので 驚いています
Commented by toshi-watanabe at 2011-07-28 09:48
banbanさん、

早々とコメントいただき有難うございます。
部屋を暗くして、花火の撮影に熱中しましたが、ほとんどは失敗、何とか見られそうなのを選んでアップしました。多少は雰囲気が伝えら獲られたのではと思います。

IE9に更新してから、写真のアップができなくなり、現在はGoogle Chromeを使って、ブログの更新をしています。
Commented by amtask at 2011-07-28 14:01 x
花火がきれいに撮れていますね。素晴らしいです。
日本の真夏の雰囲気も伝わってくるようです。
宴会も楽しそうですし、充分夏が楽しめてよかったですね。

ここの花火は、今週の土曜日から始まります。
去年は4回だったのに、スポンサーが付かなくて今年は3回です。
不景気を飛ばすような、花火を期待しているのですが・・・
Commented by toshi-watanabe at 2011-07-28 14:56
amtaskさん、

日本の真夏の夜の雰囲気が多少でも伝わってよかったです。
東日本大震災の影響で、花火大会が中止になったところもあります。
花火大会もこれからが本番です。
Commented by semineo at 2011-07-29 14:53 x
こんにちは~
早々と熱海の花火大会に行かれたのですね。
今年は花火大会の中止のところが多いので、
ネットで見られるだけかもしれません。

やはり夏の風物、良いですね~
Commented by toshi-watanabe at 2011-07-29 20:52
semineoさん、

今日はお世話様でした。
熱海の花火大会、すっかり魅了されました。
夏の風物詩ですね。
Commented by Fno at 2011-08-01 02:59 x
Watanabe-San
熱海で温泉、宴会、花火とフルコースですね。
話もエンドレスですね。
花火の写真、タイミングよく撮れていますね。
こちらも花火大会が始まります。とにかく沢山撮ってその中から
良いのがあればと思っています。
Commented by toshi-watanabe at 2011-08-06 09:34
Fnoさん、

本当にフルコースでした。
元気な連中なので、話もいつ果てることなく。

花火の撮影、初めての挑戦でしたが、
シャッターのタイミングなど、実に難しいです。
by toshi-watanabe | 2011-07-27 15:01 | 旅行 | Comments(8)

日々見たこと、 感じたこと、気づいたことをメモする


by toshi-watanabe